
-----,--


おひさしブリーフ

01-24,2012

11月後半から1月頭にかけて色々忙しかったです

さて10月くらいに入った新人のアルバイトさんが2人いたわけですが
1人今月半ばにバックレるという自体^q^
47のおっさんのくせにバックレっていうのはどうなの・・・

もう1人は相変わらずの遅刻魔だし・・・
一週間のうち半分は遅刻してんよ・・・


今冬は雨や雪が少なくて路面凍結が少なく楽なほうです
たぬきさんも少ないしね もうさすがに冬眠はいってそう


相変わらず新聞屋やってるわけですが
日曜日に面白い事件が
配達終わって店で片付け1人でしてるとパトカーの音が
1人帰ってきて話を聞くと
パトカーが「止まりなさい、止まれっていってるだろおおお」って言いながら
ある新聞屋のバイクを追いかけてうちの店の前を通過していったらしいwwww
その30分後にパトカーがうちの店来場
ナンバー○○○のバイクありませんかとのこと。
もちろんうちの店のではないのですがね
別の新聞屋の場所を教えてパトカー退散したんですが
また30分後に来場。 どこの店もないと言われたらしいwww
制服の感じとか90ccのバイクでどこからどの方面に行ったとか聞くと
どうみてもあの店のバイクしかないっていうのはうちらはわかってたのですが
その店の人は否定したらしい
日曜ってこともあってナンバー照会ができず面倒な状態だったらしいけど
もう判明しててきっと警察が行ってるんじゃないんでしょうかw
信号無視らしいんですがそれ+スピード違反とか色々つくそうですよ^q^

未だに警察にとめられたりとかはないけど気をつけないとですね

あと配達区域が増えて今7区域を日替わりで配っております
うち完璧に覚えたのは4区域だけだけど
毎日違う景色見ながら配達できるのは結構楽しいんだよねぇ 飽きないし

早く中免とらないとなぁ 原付じゃなくて110ccが乗りたい
50ccじゃ坂とか全然上らないし遠い区域だと往復時間が20分以上変わってしまう^q^


というわけでとりあえず生きてますよ

栃木弁?

11-08,2011

栃木の人は大丈夫をだいじという
最近は慣れたけど最初はなんだかよくわからなかった・・・
比較的まだ今市とか鹿沼とか宇都宮は訛ってないほうらしい
もっと北にいくとわけわからんみたい

まぁうちの婆様とかおばちゃんとかは何言ってるのか3回くらい聞き返さないと
まったく理解できないんだけどね(聞き返すと極力標準語で話してくれるから)


今週から栃木もだいぶ寒くなってきた
そろそろ路面も凍結し始める頃
足用のホッカイロもそろそろ買わないといけない
冬用の服も買わないとなぁ 出費が・・・
そろそろぽつぽつと横たわるたぬきを見てます
去年なんかイノシシみたしな・・・
鹿は残念ながらまだ見てません
話に聞くところ、たぬきはもちろん鹿、イノシシ、熊、野ウサギ、キツネあたりもでるらしい
あとコウモリとモモンガも。
鹿はさすがに帰り道が違う&時間帯で見れない
熊は帰り道に熊出没注意の看板があるから見れるときは見れるんじゃないかな
バイクだから出くわしたら危険極まりないけどもw

最近はニコニコ見るくらいしかすることがない
他にする時間もないんだけど
わりと家にいるときはぼーっとしてることが多い
せめて漫画喫茶さえ近くにあればいいのに・・・

爆弾ハンバーグ

10-11,2011

以前ROをやっていたときにmmzから爆弾ハンバーグの話を聞いた
別の店舗でそういうネーミングのを食べたことはあったけど
このチェーン店は行ったことがなかった

そりゃそうだ

フライングガーデンは埼玉から北にしかない
北関東にしかないハンバーグレストランなわけで・・・


栃木にきてからしばらく興味がなかったんですがある日の公告で
毎月第一水曜と第三水曜は半額キャッシュバックという広告
その日の会計の半額分を金券でキャッシュバックしてくれるという

嫁様と一緒にキャッシュバックの日を狙って行ってみた
二人で3000円分食べて1500円分の金券をもらいました
使用期限は大体2ヶ月くらい?
これは便利なんで狙っていこうってことで一昨日また行ってきた
この日はキャンペーンの日じゃなく金券を使って安くご飯を食べようっていう考え
おかげで二人で1500円くらいで済む

これを繰り返していけば常に25%オフってことになるのでいいよね・・・


ただ栃木は夜遅くに食べにいける店がまじ少ないのが難点だ・・・

21時過ぎるとファミレスか一部のラーメン屋か牛丼くらいしか食えない
あとマックだけは無駄に24h営業っていうね

まぁそんなわけで北関東のフライングガーデンどうですかっていう日記ですた

愛車のカブ

10-11,2011

今年の4月半ば頃に新車のカブを与えられた
新人としてはかなり特例とされる新車です

新車=こけられない、傷つけたらすぐばれるなど
余計なプレッシャーがあるわけだが
新車のほうが当然乗り心地がいいわけで、スピードも出る

もうすでに1回こけて5回バイクを倒してるけどね


4月半ばに受け取って今10月半ば入ったあたり
走行距離が12.000kmを超えました
職場までの片道20km 配達が18km弱で一日58kmくらい
それ+日中の集金とかで往復込みで60kmくらい(これは月半分くらい)
一ヶ月で大体2000kmくらいは走ってる感じです

どれくらいバイクが持つかはオイル交換と乗り方次第らしいですが
10万kmいけばいいほうらしい
同じ日に新車をもらったおばちゃんとすでに5000kmの差がついてる・・・


でもそろそろ50ccは辛くなってきた
早く中型取りたい 110ccのカブに乗りたい
片道30分~40分かかるけどそれがきっと20分ちょいで済むようになる
まぁそんだけスピード出して狸引いたらこっちもたぶん吹っ飛んでいくと思うけど・・・

たまには磨いてあげないとなぁ

1年経過した

10-11,2011

今の仕事に就いて1年が経過したわけですが。
未だ準社員的な扱い 一応まだ書類上はバイト扱い
(内定は出てるので正確な扱いは違うが)

他のバイトさんやパートさんに比べると高待遇な感じではあるけども
それだけあれこれやってるっていうのもあります


仕事というのも、新聞屋なわけですが。
夜(朝)は配達、昼は集金 たまに営業もしてますけど。

この店のおかしい点としては、
・社員の尻拭いをしていること
 普通バイトの尻拭いを社員がするんじゃないの?
 自分は悪くないのに社員のせいで怒られることなんて日常茶飯事

・社長(所長)が頭おかしい
 挨拶はしない
 給料日が旗日や日曜だと必ず一日遅れる(最高二日遅れる)
 立替えるなんて思考はまったくないくせに集金率の文句ばかり言う
 いらない機械に金ばかりかけるくせに人件費を予告なしで削るなど
 社会保険は一部の人間しか加入していない(させてくれない)
 6月のボーナスが9月末に出たっていう話


・上司が面倒くさい
 営業主任であり、店長補佐である上司(担当)
 まず激しい構ってちゃんであること
1、俺こんだけ仕事してるんだぜアピール
 それを自分の下の人間にしか自慢してこないチキン野郎
2、他の社員の愚痴だらけ
 その文句を下の人間に言ってどうなる?
3、過剰な上司へのゴマすり
 店長なり社長なりへのあからさまなゴマすりが笑える
 今バイトの中で昔ここの店長をやってた人もいるんだが
 その人へのゴマすりも半端ない 長いものには巻かれろってタイプ
4、借金王
 借金のせいで店から金を借りて社長からスルーされているらしい
 バイトに金貸してくれという始末
 集金のお金を使い込んだりしてる
 そのくせスロット大好き
5、嫌われ者
 ねちねちした性格ゆえに同じ社員だけでなく事務員にも嫌われている


こんな会社で大丈夫なのであろうか・・・
